マンション購入と営業マン

マンション購入する際に、購入者の唯一の相談相手はマンション販売会社の営業マンである。この営業マンに、マンションを購入するに当たっての疑問点や不満をぶつけることで、最終的には安心してマンションを購入することができるのである。しかしマンション販売会社の中には、使えない営業マンがいるところもけっこうあるようである。

マンションを購入する際に、頼りになる営業マンとはどんな人のことをいうのでしょうか?真っ先に思い浮かぶのが、「質問に的確に答えてくれる営業マン」ではないでしょうか?こちらの質問に対して、すぐに答えてくれる営業マン、資料を提示しながら丁寧に答えてくれる営業マン、このような営業マンがいるマンション販売会社は信用してもいいかもしれない。

しかし、質問に対して即答できない営業マンや、すぐに上司に助言を求める営業マン、適当にごまかそうとする営業マン、このようなが販売しているマンションは購入しないほうが良いであろう。

あとはやはり身なりや服装、それから言葉遣いなども大切である。最近はホストクラブに勤めていたのではないかと思われるような外見の営業マンもいるようである。好き嫌いがあるとは思うが、一生の買い物を任せる気持ちには到底なれない。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。